第一滝本館 宿泊

登別温泉の第一滝本館へ宿泊

母の還暦祝いに、週末の連休を利用して家族で温泉旅行へ行ってきました。夫と小学1年の長女、それと母と私の4人で、です。

 

第一滝本館登別

 

場所は札幌からも近い登別温泉です。登別温泉は、近くに地獄谷やクマ牧場、倶多楽湖 (クッタラコ)などの観光地もあり、子供も喜ぶかなと思って。

 

登別温泉には、沢山の温泉宿がありますけど、以前から行ってみたかった第一滝本館にすることにしたんです。

 

それと母の還暦祝いの温泉旅行として、還暦祝いのプランみたいのがあるところを探していたんですが、第一滝本館には「ご長寿祝いプラン」というのがあったのも第一滝本館に宿泊を決めた理由です。

 

あと、第一滝本館がいいと思ったのは、第一滝本館は、登別温泉の中でも老舗の温泉宿ということで、人気があるからです。

 

第一滝本館のお風呂は、大浴場は男女合わせて35もあり、スペースも1500坪あります。しかも源泉が7種類もひいているので、思う存分温泉を楽しめます。

 

お風呂の種類も、さまざまで歩行浴、うたせ湯からミストサウナなど、とにかくバリエーション豊富で充実しているということで、第一滝本館に興味を持っていました。

 

じゃらんの口コミ評価を見ても、4.1と評価が高いので、登別温泉に行くなら、第一滝本館がいいと思い、宿泊を予約したんです。

 

やっぱり、ネットの口コミ情報って、参考になりますよね。利用者の生の意見や感想がわかるので、本当に便利ですよね(^O^)

 

第一滝本館への宿泊予約もじゃらんで簡単にできますよ〜♪

 

>>じゃらんの第一滝本館は、こちらから<<

 

第一滝本館に宿泊してきました!

第一滝本館に宿泊した感想をざっと紹介しますね☆

料理

第一滝本館での宿泊プランは、「ご長寿祝いプラン」にしたので、料理は、部屋食でした♪

 

第一滝本館

やっぱり、お祝いごとでの食事なので、家族水入らずでゆっくりとできる部屋食は、最高でした!

 

部屋食では、尾頭付小鯛の焼き物なんかが、豪勢な感じの祝い膳会席というのを用意してくれました。還暦祝いの雰囲気が、一気に盛り上がり、母も喜んでいました(^O^)

 

料理も私達が食べるペースに合わせて、運んできてくれて、、この辺が第一滝本館の老舗らしい心配りだなって思いました。

 

お風呂

第一滝本館

 

第一滝本館で、いちばん楽しみにしていたのがお風呂です!

 

 

第一滝本館のお風呂は、7種類の泉質が楽しめるので最高!母も娘も含めて、女性陣には大好評!!

 

とにかくスペースも広いし、泉質もさまざまな効能があるので、登別温泉の湯を存分に楽しむことができ、感激( ^)o(^ )

 

なんども温泉に入ったので、美肌効果のあるお湯のおかげで、本当、お肌がツルツル!(^_-)-☆
母も「若返るかも」って言ってました。(・o・)

 

あと、うれしいのが露天風呂。
というのは、お酒のサービスがあり、お湯に浸かりながらお酒を飲めるので、これががなによりも最高なんです。夫も大喜び!もちろん私もです(^_^;)

 

部屋

第一滝本館

第一滝本館は老舗です。お部屋はそれなりに古さというか風情を感じますけど、私達が宿泊した本館の和室、本館はいちばん新しいそうで、しっかりと清潔感がありましたよ☆

 

窓からは歩いてもいける地獄谷の景色が見えてラッキー!!

 

第一滝本館の魅力は、なんといってもお風呂だと思います。食事や部屋は個人によっては評価が分かれるかと思いますが、我が家ではまずまず合格点。

 

夫も母も久々にのんびり出来て喜んでましたし、娘はとにかくお風呂がお気に入りで、また来ようねって催促されましたから。。

 

 

>>第一滝本館の宿泊予約はコチラから<<

 

登別の第一滝本館を評価してみました。

第一滝本館を評価してみました。温泉、食事、部屋とで点数をつけてみたので、それなりに参考にしてもらえたらうれしいです☆
(※評価は、個人の感想です。)

温泉 食事 部屋
大浴場、露天風呂ともに広くて種類が豊富なので最高!お酒のサービスもいい。 還暦祝いでの会席膳は、まずまず。全体的には満足できるが、突出したものはないかな。 ある程度の古さは否めません。狙うなら新しい本館かも。
第一滝本館,登別,温泉,口コミ,宿泊 第一滝本館,登別,温泉,口コミ,宿泊 第一滝本館,登別,温泉,口コミ,宿泊

 

↓↓じゃらんの公式サイトへ↓↓

 

登別温泉について

登別温泉は、温泉豊富な北海道の中で、最大の温泉地で有名。活火山によって形成されている巨大カルデラ地帯にある温泉郷で、1日1万トンという湯量を誇っています。それと、豊富な種類の温泉が湧出しているので、「温泉のデパート」ともいわれているそうです。
登別温泉は、泉質も豊富で、食塩泉、硫黄泉、重曹泉、酸性泉などなど。中心は、硫黄泉、重曹泉だそうです。登別温泉は、新千歳空港や札幌から1時間程度のアクセスなので、人気が高く、毎年、多くの観光客が道内外から登別温泉に来ているということです。